定番のあごふりだし

5月 23rd, 2017

わが家でも毎日のみそ汁に欠かせないあごふりだし。

再入荷してます。

20170523-2

だしは30包入り(1080円)と、50包入り(1680円)の2種類。

煮物にチャーハンに、炒めものになんにでも使えるので大活躍の

だしです。

だしを作っているドライアップジャパンさんのふりかけも

とても美味しいです。

20170523-3

お土産でも嬉しいかわいいパッケージのふりかけです。

 

※今週は24日(水)、25日(木)にお休みをいただきます。

stick

5月 22nd, 2017

今日は都合により4時半で閉店させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、先日入荷した3min.のスティック柄の色違いが届きました。

20170522-2

ブルーもとてもきれいな色です。

薄手の生地で透け感があるのですが、これでブラウス作ったら

かわいいだろうなぁと思います。

20170522-3

※今週は24日(水)、25日(木)にお休みをいただきます。

 

キエリ舎 タオルハンカチ

5月 21st, 2017

先日のブログでCDやポストカードをご紹介しましたが

こんなかわいいコットンタオルハンカチも届いてます。

20170521-2

イラストのタイトルはiso puu。フィンランド語で「大きな木」という意味。

贈り物にも喜ばれそうです。

それから、今回1点だけイヤリングも並びました。

20170521-1

陶器のちょうとビーズが耳元に揺れてかわいいです。

今回イヤリングだけなので、ピアスは入荷してません。

それから、はりねずみの小鉢も1点のみ入荷。

20170518-3

キエリ舎さん、人気のためなかなか欲しい商品を仕入れられないのですが

今回いろいろ届いてますので、ぜひご覧くださいね。

baby bib

5月 20th, 2017

今日は13時半オープン予定でしたが、予想より早く保育園の参観が

終わりましたのでオープンしてます。

娘が行く保育園は見ているのを気づかれないように、窓に目隠しをして

隙間からのぞいてみるシステムなのですが、普段の様子が見れて

面白かったです。

 

さて、JAMCOVERからたくさん届いたのはオリジナルのベビースタイ。

20170520-2

手刷りの生地で作ったスタイやJAMCOVERの個展のときに並んだ

鉛筆型のスタイも再入荷してます。

20170520-3

それから、JAMCOVERのオリジナルキャンディも♪

20170520-4

今回はマンゴー味とブルーベリー味が届いてます。

とおん舎さんの和紙ブローチ

5月 19th, 2017

新しく届いた、とおん舎さんの和紙ブローチ。

先日のブログでは全部ご紹介できなかったので改めてご紹介します。

春色ハミングバード。

20170519-3

春の緑の優しいカラー。

ひとつひとつ和紙の色合いが違うので好きな色を選んでくださいね。

和紙でつくる髪ゴムも新しいカラーが届いてます。

20170519-4

それから、パンとコーヒーの和紙ブローチ。

20170519-1

パンイベントで売り切れたものもありますが、まだありますよ。

コーヒー豆は立体的で面白いです。

 

※明日5月20日は娘の保育参観のため13時半オープン予定です。

てぬぐい展、終了しました。

5月 18th, 2017

てぬぐい展、終了いたしました。

途中、娘の病気でお店をお休みさせていただきご迷惑をおかけしましたが

期間中ご来店いただいたお客さまどうもありがとうございました。

また、doucattyさん、zucuさん急な日程変更にも快諾していただき

どうもありがとうございました!

素敵な柄のてぬぐいに囲まれて、また「てぬぐいてん」を開催したいなと

思いました。

さて、お店にはキエリ舎さんのポストカードやCDなど届いてます。20170518-1

ポストカードは「小さな青い森」シリーズのポストカード6枚セット。

20170518-5

素敵な色合いで額に飾って眺めたいイラストです。

キエリ舎の奥さん牧野利栄さんが描かれてます。

それから、CDは「陶器のための音楽」をコンセプトに牧野稜太さんが

ウクレレ・レコーダーを演奏したもの。

早速聞いてみたのですが、良かったですよ~。

他にもキエリ舎の作品いろいろ届いてますので、またご紹介します。

てぬぐいてん 最終日です。

5月 16th, 2017

延長開催していた「てぬぐいてん」。

本日が最終日になりました。

20170516-2

ご紹介したあずま袋も作ってみるという方が多く、嬉しい限りです。

20170424-1

最終日、ぜひ見に来てくださいね。

 

※5月17日は定休日です。

20日は娘の保育参観のため13時半オープン予定です。

熊本パン日和、終了しました。

5月 15th, 2017

「熊本パン日和」無事、終了しました!

イベント前日の夜は雷もすごくてどうなることかと思いましたが、

お天気にも恵まれ、気持ちの良い日差しの中での開催となりました。

20170515-4

今回、高千穂を通って阿蘇に行ったのですが、高速のおかげで

高千穂までが本当に近くなっていて阿蘇まで3時間ちょっとで到着。

宮崎からのお客さまも来られていて嬉しかったです。

途中で、キタカゼパンチさんのところでパチリ。せっかくなので撮ってきました。

20170515-5

そして、はなうたさん、キママブックスのクドウさん、ぱんとたまねぎさんと、

キタカゼパンチさん、ミドリネコ舎さん、りんといとさんが協力して

作り上げた「熊本パン日和」。

20170515-6

今回もとても素敵な仕上がりの本になってますよ。

わたしも、これを持ってまた熊本を訪れパンめぐりをしたいと思います!

ぜひみなさんもパンめぐりしてみてくださいね。

イベント主催者のみなさん、出店者のみなさん、

どうもありがとうございました!

 

そして、てぬぐいてんもいよいよ明日5月16日(火)まで。

20170515-7

沖縄のDoucattyさんと神奈川のzucuさんのてぬぐい、

ぜひこの機会にご覧ください。

※5月17日は定休日です。

20日は娘の保育参観のため13時半オープン予定です。

明日は熊本パン日和!

5月 12th, 2017

いよいよ明日は「熊本パン日和」!

心配していたお天気も、朝は雨ですが昼からは晴れの予報。

もしかしたら少しぬかるみなどあるかもしれないので、ご来場の際は

レインブーツなどがいいかもしれませんね。

さて、明日持っていくパングッズ。

パンイベントのときの定番、ナナマキさんのパンきんちゃくも届きました!

20170512-10

久しぶりに特大フランス巾着も作ってくれましたよ~。

こちらもパンイベントの定番、とおん舎さんのパンブローチ。

今回も素敵な画像を送っていただいたので、使わせてもらいます。

20170512-2

新作の珈琲ブローチも並びますよ。

それから、間に合うかなと思っていたトモタケさんのあんパン生地、

グリーン色も再入荷しました。

20170512-4

生地は50㎝、1mにカットして持っていきますので、1m以上ご希望の方は

ご連絡いただければご希望の長さにカットしていきますね。

それでは、明日はパングッズをたくさん持って阿蘇でお待ちしております!

 

※5月14日(日)はお休みさせていただきます。

※てぬぐい展は5月16日(火)まで延長開催中です!

パングッズ

5月 11th, 2017

5月13日阿蘇で開催される「熊本パン日和」。

イベントに持っていくパングッズが続々と届いてます!

JAMCOVERさんからもオリジナルパングッズがたくさん♪

20170511-4

そして、紙モノもポチ袋や折り紙などなど。

折り紙と缶バッジはコラボで作っていただきました!

20170511-6

それから、青島パン日和ぶりのオソブランコさんのてぬぐいや

パンハンカチも持っていきますよ~。

20170511-5

これを持ってきて欲しいというご希望がありましたら、お店まで

ご連絡くださいね。info@fab-oomae.com

 

少しお天気が心配ですが、晴れることを祈ります。

熊本パン日和

熊本パン日和

日時:2017年5月13日(土)
マルシェ11:00~15:00
ライブ 16:30~(16時開場 Cafe et Tien Tien)

会場:阿蘇 女学校跡(阿蘇市一の宮町宮地3204)

 

イベントについての詳細は、現在公式facebookページをご覧ください。

パン日和 facebookページ

https://www.facebook.com/miyazakipanbiyori/